人気ブログランキング |

★今日のランチ…2月のある日★

★1月の終わりからしばらくご無沙汰していました。まだまだ寒い日が続いています。お元気ですか?。
★今回は、気軽なお昼だけのメニュー[Chez les Anges…今日のランチ]をご紹介してみましょう。これは、2月のある日のランチです。季節やその日によって料理は違いますが、「前菜・メイン料理・パン・デザート・コーヒー」の組み立てです。
c0020129_19441417.jpg
★前菜…………魚のテリーヌのマーブル仕立て・マスタードソース,サラダ添え
       白身魚の風味や甘味が凝縮したテリーヌの味を
       マスタードとサラダの酸味が、ピリッと引き立ててています。
 メイン料理…羊肉といんげん豆の煮込み(アリコ・ド・ムトン)
       豆料理が大好きなフランス人好みの煮込みです。熱々をたっぷりと。
 デザート……ブラマンジェと苺のソルベ・アングレーズソース
       季節の苺とブラマンジェの、軽やかな優しい春らしさです。
 コーヒー……ポットで    
★平日には、女性達が語らいながら…、ご年輩のご夫婦が仲良く…、休日には、カップルやご家族が集まって…、本当に楽しそうに召し上がっていらっしゃいます。また、当店に初めていらっしゃる方が、ランチでお店の雰囲気や料理を楽しまれることも多いようです。中には「今日のランチ」に、アラカルトでスープや季節の料理を組み合わせて、素敵な楽しみ方をされる方もいらっしゃいます。
★お一人でも…のんびりした昼食や、デートの下見にいらっしゃいませんか?。
-------------------------------------------------------------
☆ご案内…「今日のランチ」の料理はその日によって変わります。2,300y(サービス料・税金込み)です。
by cuisine-cla | 2005-02-17 17:38 | ランチ


<< ある日の賄い(2002.02.... ナイフとフォーク…テーブルセッ... >>